■絵描きさんに100の質問■


1 貴方のお名前(HN)は? 
  ⇒青霧雄斗です。
            
2 その由来なんかを 
  ⇒ん〜〜。
   由来っつか、好きなキャラの名前まんま使ったらやばいかと思って微妙に変えただけっす。

3 使っているPCはwin・mac? 
   ウィン〜〜〜〜!!!!

4 普段絵を描く時に使うソフトを教えて下さい 
   PHOTO SHOPですかね。

5 タブレット・マウスどちら派ですか 
   勿論タブです。マウス、綺麗に描けますが時間掛かる・・・。

6 主に何色を良く使います? 
   主線には濃い灰色、背景は青、服には薄い灰色かな。

7 イラストを描く時に一番気を付ける事はなんですか? 
   自分、結構丸い輪郭を描く事が多いからそこら辺気をつけてるかな。

8 1枚当たり平均どれ位時間をかけますか? 
   パソコンだったら一時間半前後。 
   アナログで下描のみは二十分弱?
   ペン入れしたら三時間位掛かります。

9 下書絵とかは保存してます?保存方法とか。 
   あれがないから保存できない。
   何だっけ・・・・あ、スキャナースキャナー。

10 お勧めのフィルタ用法とか(フォトショ) 
   ???フィルタ???何それ。←無知。

11 色を塗る時の画面解像度は? 
   えっと・・・・それなりに?(意味不明)

12 絵を描く時は何かしながら?(チャットとか) 
   最近は色々なサイトを見て回りながら描きます。
   凄んごく時間かかる。

13 1ヶ月にどれ位絵を描きますか? 
   とりあえず五十枚は適当丁寧合わせてかいてるんじゃないですかい?(いや、お前に聞いてるんだって。)

14 線画に使う用紙はいつも何を使います?お勧めとか。 
   えー、そこら辺にある紙ですよ。
   紙なら何でも良い。(参考にならない言葉)

15 下書きの際の画材は何を使っていますか? 
   鉛筆と消しゴム。(まんまだ)

16 ペン書きまでにどれ位時間かかります? 
   絵にもよるけど背景無しは三十分くらいじゃないかな。

17 同人はやってます?もしくはやってました? 
   のんのん。

18 同人やってて良かったと思った事はありますか? 
   のんのん。

19 雑誌に投稿した事はありますか? 
   今年投稿予定です。
   
20 その内で載った事は? 
   (泣)

21 好きなイラストレーターさん(漫画家)は? 
   イラストレーターは隼 優紀が今ダントツです。
   人間リアルだけど凄くカッコいいんですよね、絵にシマリがあるっていうか。
   黒星紅白さんも好きですよ、最近絵柄変わったなぁ〜と思いますね、黒星さん。
   キノのイラストの世界観が一番好き。独特。
   漫画家では話では冨樫義人先生ダントツ!!
   これは何年かかっても普遍の定理なのですよ(何)
   漫画の絵的に大暮先生と上条先生と真柴真先生vv

22 好きな漫画は?お勧めとか 
   話的にハンターハンター、金色のガッシュ。
   原稿の雰囲気、絵的には夢喰見聞は外せません。

23 その中で自分的ツボなキャラはいます?その理由とか 
   ハンターはキルアかなぁ。
   ガッシュでは清麿と・・・・・ワイフ。
   夢喰では蛭子と一二三v

24 こんな絵が描きたいと思う絵描きさんはいますか? 
   隼 優紀先生!!!

25 良く購入する本とか 
   単行本は書ききれないからパスです。
   えっと、マニュアル本よく買います。
   怪・女子学生☆
   
26 今まで買った中で参考になった本は?(絵関係で) 
   無い無い。(買った事が)

27 ゲームではまった作品はあります? 
   FFハマッタ!!!!!
   あとぷよぷよ。

28 その中で自分的ツボなキャラは?その理由とか 
   ・・・・・わかんない。

29 好きな小説家さんは? 
   時雨沢恵一先生!!!!!
   彼に出会わなければ自分の世界観は狭いままだった。

30 好きな小説は?お勧めとか 
   アリソンシリーズ。
   あとキノの旅。
   これらを見て受験シーズンに友達と親に「銃を持って旅に行く」と言い、困らせた思い出が。

31 詩・小説等の文章書きはします? 
   恥ずかしいながら書きます。
   微文書いてます。

32 絵を描く時に良く聞くBGMってありますか? 
   ラルクアンシエルをちょっとばっかし。

33 お勧めの曲とか 
   花葬、いばらの涙・・・・等等

34 尊敬するHPはありますか? 
   ありすぎて困ってます。
   各ジャンルごとにお気に入りを汚く整理してますよい。

35 毎日通ってしまう程好きなHPはあります?
   いっぱいいっぱいある。
 
36 目指しているHPってどんなのですか? 
   一発お客さんが入った時に他のサイトとは違う臭い?がするサイト。(意味不明)
   とにかく、誰もが見た瞬間に惹かれるサイト。
   あとは内容が濃いの。

37 自分の絵、好きですか? 
   大嫌い・・・。

38 好きなテレビとか 
   愛エプ、銭金、救命、からくり等・・・・お笑いモノ結構多いっすね。

39 好きな芸能人はいますか? 
   加藤晴彦、織田裕次、けんちゃん、ハイド(ここらへん入れて大丈夫ですか?)

40 好きな色は? 
   青、黒、白、紅
   でも嫌いな色って無い。

41 好きな食べ物は? 
   ラズベリー、苺、レモン。
   その他は酢飯とか。

42 好きな飲み物は? 
   ウチの母さんが入れてくれたミルクティー、甘さ加減とか自分ピッタリで好き。

43 良く行く、又はお気に入りのお店ってありますか? 
   近くの紀伊国屋書店、あとはマイカル。

44 料理ってします?得意料理は? 
   たま〜に。
   正直マトモなモノは得意じゃないっす。
   強いて言うなら狸握り、オムレツ←半熟加減ではかなりの自信があります(自慢になってない)

45 メールソフトは何を使ってますか?ポストペットは飼ってますか? 
   え、知らない(マテ

46 PC関連で持っている資格を教えて下さい 
   ナイナイ。

47 プロになりたいと思いますか? 
   勿論なれるならば。

48 イラストレーター以外になりたい物があれば教えて下さい
   漫画家は昔から。
   最近司法書士とか法学系が気になってます。
   不純な動機で。
 
49 絵以外での特技ってありますか? 
   冗談抜きでどこでも寝れる。
   学校でよく寝てるってマジ有名ですよ自分。
   前倒れてると間違えられたのか人呼ばれました。

50 映画好きですか?
   好き。
   あんまり進んで見たりはしないけど。
 
51 好きな映画を教えて下さい 
   ムンチャ。(MOON CHILD)
   ロード・オブ・ザ・リング

52 アナログ塗りの時の使用画材は何を使いますか? 
   水彩絵具(経済的)

53 絵を本格的に描き始めたのはいつ頃からですか? 
   本格的〜〜には中二。
   幼馴染疑惑の友達に影響されて真面目だった私は違う世界に誘われた。

54 ネットでイラコンに出たことありますか? 
   あんまり興味ないので。

55 絵を描く時に参考にする物はあります?手とか 
   うん、自分の身体。(不潔違いますよ)

56 メル友多いですか? 
   メル友って知らない人で?
   いないいない。(寂)

57 絵描きさん友達は多いですか? 
   あんまりいないんじゃない?
   友達って名目だったらオフだったら2・3人かな。
   友達ってボーダーラインが微妙ですね。

58 ネットを繋ぐ時間は深夜?夕方? 
   テスト期間中は深夜。
   親にばれないように命がけでこっそり。
   それ以外は夕方から夜にかけて。

59 チャットは良く行きますか? 
   チャット恐怖症。

60 自分専用のPCを持っていますか? 
   自分専用っぽいけど自分のじゃない。

61 憧れの人に一言言うなら? 
   弟子にして下さい、切実に!!!

62 絵が描けて良かったと思う時は有りますか? 
   絵が完成した時とか、上手くいった時とか・・・他の人に褒めて貰った時。

63 逆に損をした事は? 
   勉強に集中出来なくなってしまった。

64 オフラインでの絵描きさん友達は多いですか? 
   微妙ーーーーー。

65 普段遊ぶとしたらどんな所? 
   色んな意味学校。
   あとはカラオケ。

66 此処だけの話、嫌いな絵描きさんいますか? 
   ぶっちゃけいる。

67 HPをやってて、ここだけは許せない!って事あります? 
   ギャル文字とかマナー違反。

68 HPやってて良かったと思う事は? 
   自分だけのページが出来たってだけで幸せです。

69 ネットをやっていて良かったと思う事を教えて下さい 
   色々と勉強になる事。

70 逆に嫌な事 
   知りたくなかった汚い知識が増えてしまった。
   大人になりたくない、今はまだ。(泣)

71 初めてネットで公表した絵はどんな作品ですか? 
   ハンターハンターのビスケット=クルーガーの絵・・・?
   鉛筆のみで絵版で描いて、色付けの仕方もわかんなかった時代の。
   勿論マウス描きで。

72 その作品はまだ展示していますか? 
   とんでもない!!!!!!!
   生き恥です、トイレでも穴があったら入りたい。

73 画風って昔から変わりました? 
   好み自体変ったから多分変ってると思う。
   昔は種村有名先生見たいな目の大きい少女漫画っぽい絵描いてたけど、最近は少年漫画が好きなもので
   目とか結構小さくなってきてると思う。(比較的)

74 そのきっかけとか 
   中一の時に病気で倒れこんでて、その後絵を描いたら今までの絵から180度逆の絵しか描けない身体になってたから。
   (今でも不思議)

75 スランプになった事はありますか?
   一ヶ月に一回は必ず来ます。
   というか、スランプじゃない時の方が多い。
 
76 その脱出法は? 
   常にスランプなので気にしないでおく。(ためにならない言葉)

77 スランプになるといつもどんな感じになりますか? 
   え、別にどうにも。

78 影響されたプロの方っていらっしゃいますか? 
   渡瀬悠宇先生。

79 絵を描き始めたきっかけを教えて下さい 
   気付いたら描いてた。

80 HPを作り始めたきっかけは? 
   夢だったから。

81 HPタイトルの由来を教えて下さい 
   忘れた!!!

82 ネチケットについて一言 
   トイレの後は手を洗う。

83 荒らしに会った事はありますか? 
   ある・・・・おかげでチャット恐怖症です。

84 HPを止めようと本気で考えた事は? 
   というか止めた。
 
85 良ければそのお話を・・・(話したくなければ結構です) 
   共同サイトをやっていて、友達と絶交する位大きな喧嘩をしたから。
   今思うと何であんな事で喧嘩しちゃったんだとうって思う。

86 いつも画像サイズ(KB)はどれ位ですか? 
   四十前後。
   流石お絵描き掲示板。

87 HPを創る時は何を使ってますか?(例:ビルダー*メモ帳等) 
   無料万歳メモ帳万歳!!!!
   
88 目、良いですか? 
   一年で視力0.9下がりました。
   悪いのなんのって。

89 もし誰からでも1人からサインをもらえるとしたら誰から欲しいですか? 
   隼 優紀さんでしょうか・・・・。
   冨樫先生も欲しい・・・一人なんて無理なんですよ!!(何故キレる)

90 サイン下さいと言われた事は? 
   ねぇんじゃねっすかね〜(誰

91 自分にファンって付いてます? 
   居たら怖い(違う意味で)

92 お絵かき掲示板好きですか?良く描きます?
   九割五分五厘位はお絵描き掲示板じゃないか?
 
93 美術得意でしょうか? 
   得意ではないけど学校の成績ではマシな方。

94 学校以外でデッサンや美術関係を習った事はありますか?
   あるようなないような。
 
95 漫画を描いた事はありますか? 
   ある、けどほぼネーム止まり。

96 好きな台詞・言葉は有りますか? 
   今は絶対彼氏のナイトの「もう泣かなくていいから」←さっき新刊買って泣いてた。
   あとは「唯我独尊」「そばにいて」←決して欲求不満な訳では御座いません。 
   「ALL YEARS AROUND FALL IN LOVE」←唄の歌詞です、詩を語ってる訳でも御座いません。
   
97 オフラインとオンライン、自分のキャラは違いますか? 
   オンラインは人と話す時は大抵丁寧語で。
   オフラインは下品とか妄想族とか。

98 これからの目標を 
   とりあえずキャラ設定展示して小説を書く事。
   御題制覇(特に100の御題は何年掛かるだろうか・・・)

99 自分に対して一言 
   まぁ、頑張れ乙女。
   じゃない、ジャイ子頑張。

100 最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ 
   こんなに長い文章気長に読んでくれて有難う御座います、
   目薬をどうぞ。

                                                  提供⇒Trefoil Clover
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送